pokapoka_egg’s diary

日向坂46が好きな大学生です。

日向坂46の「ひ」〜きくとし回〜

待たせたな!(リアルの時間で)

ぽかぽかエッグです。

 

11月はブログをサボりにサボり、12月はバイト三昧なんて生活をしていたところ、日向坂46の「ひ」、通称ひなたひに私が愛してやまないきくとしペアが出演したのです!放送直後は忙しかったのですが、5日経った今は予定が少ないので今更感はありますがブログを綴らなければという義務感に駆られました。

 

〜OPトーク

 

【史帆ちゃんと関わるとへにょへにょがうつる】

まずきくとしトークの始まりは、キャプテンと史帆ちゃんの声の高さやへにょへにょ具合が微妙に似てるので気をつけてくださいという注意喚起からでした(笑)。

 

史帆ちゃんには「関わった人間がみんなへにょへにょしていく」という中学生からの悩みがあるらしく、お泊まりするほどの仲のキャプテンにもへにょへにょがうつってしまったそうです。また、ミーグリで史帆ちゃんに会いにきたファンも8割くらいへにょへにょしてるらしいです。言われてみれば、筆者もバイト先で「話し方が独特だよね」と言われたことがありますが、へにょへにょしているということなのでしょうか…?

 

【日向坂1のリトルトゥース】

リトルトゥースとはオードリーさんのファンの愛称です。作家キャラであり、ラジオにメールを送っているとひなあいで暴露したこのちゃんがリトルトゥースキャラとして定着していましたが、「もしかしたらキャプテンが日向坂1のリトルトゥースではないか」と史帆ちゃんが言っていました。現に史帆ちゃんはキャプテンの家に泊まりに行った際、入浴しているキャプテンのお風呂場からオードリーのオールナイトニッポンが聞こえてきたらしいです。キャプテン曰く、「毎週2周はする」らしいです。

 

f:id:pokapoka_egg:20201218102436p:image

 

あちこちオードリーでも触れられていましたが、キャプテンはひなあいの収録中、あちこちオードリーの有料オンラインイベントでしか触れられていない「今はステルス」をやってみせたこともあったそうです。結構なリトルトゥースですよね。あちこちオードリーのブログもいつか書きます。

 

 

〜こんなに話しちゃっていいの?〜

 

【ひなリハ】

11月30日にひなリハの青春の馬ver.がYouTubeで公開されましたね。12月18日現在、168万回再生です。リンク→https://youtu.be/mTVIzJm-9oU

 

何と言ってもこのひなリハの魅力は4K画質であることです。画面の通り全体を見渡すも良し、拡大して推しを追うのも良しと言ったところですかね。キャプテンがたまたま近くにいたスタッフに「絶対4Kでお願いします」と言ったらしいです。流石キャプテン。ナイスです。

 

f:id:pokapoka_egg:20201218104519j:image

 

こちらは12月2日のキャプテンのブログであり、ひなたひでも同様のことが触れられていました。2サビという情報があったのでとりあえず2サビだけ確認してみましたが、、

 

f:id:pokapoka_egg:20201218104921p:image

 

1番左の3人が前から京子ちゃん、なっちょ、キャプテンですが確かに団子三兄弟になってますね(笑)。2サビ以外でも団子三兄弟の瞬間があるらしいので4Kを存分に生かして探してみるのもありですね。

 

ちなみにこのひなリハ、アザトカワイイと来て青春の馬と来て、次は何がいいか聞いたところ史帆ちゃんは「ソンナコトナイヨ」か「こんなに好きになっちゃっていいの?」、キャプテンは「川は流れる」だそうです。折角全体がうつる定点カメラからの視点なので、フォーメーションの綺麗なものがやりたいという2人の希望からです。

 

【外番組】

実はこの2人、ひなあいでも触れられていましたが史帆ちゃんが外番組出演ランキング2位、キャプテンが外番組出演ランキング3位なんですよね(1位はドラマにも出演したみーぱん)。ということで直近の外番組についての振り返りもしていました。

 

キャプテンはあの「水曜日のダウンタウン」に出演していましたよね。ダウンタウンのお二人はもちろん、両サイドには千原ジュニアさんと鈴木福くんという凄い組み合わせに囲まれていました。

 

久美「毎週拝見してた番組で」

史帆「うんうん」

久美「水曜日のダウンタウンと言えばあのセットじゃん、赤い」

史帆「……うんうんうん」

久美「分かってない(笑)。絶対嘘ついてた時の顔してた(笑)」

史帆「本当にね〜、バラエティーを見なきゃいけないの私は」

 

一方史帆ちゃんは「クラッシュパーク」に出演しましたよね。楽しそうに破壊する姿から「破壊のプリンセス」と呼ばれたそうです。クールあんぽんたん卒業の日も近いかもしれません。

 

f:id:pokapoka_egg:20201218111051j:image

 

そう言えばレコメン!ではのりさんが「破壊のプリンセス」に対抗して自身を「脂肪の貴公子」と自虐していたような、、(うろ覚え)

 

 

〜ワザトカワイイ〜

 

①くみかくショック!(久美)

 

f:id:pokapoka_egg:20201218111246j:image

 

史帆「やばいよ〜」

久美「その寒がるポーズやめて(笑)」

史帆「凄くワザトカワイかったので優勝です」

 

②業界関係の皆様、お仕事お待ちしております!(史帆)

 

久美「たぶん電話鳴り止まないと思うよ」

史帆「来年から私お仕事無いわ」

 

③浜田まさゆき(久美)※水曜日のダウンタウンでキャプテンが浜田雅功さんの名前を間違えたのが元ネタ

 

久美「浜田まさゆ(笑)」

2人「(笑)」

史帆「鳴らなかったし、音楽(笑)」

久美「もっかいやっていい?リベンジ」

 

久美「浜田まさゆ(笑)」

2人「(笑)」

史帆「鳴らない、もう一回行く?」

 

久美「浜田(笑)…ま(笑)」

史帆「やばくない?放送事故だよね(笑)」

久美「史帆さんの顔で笑っちゃう(笑)」

史帆「久美さんの顔もやばいよ(笑)。もっかい行く?」

 

久美「浜田まさゆき〜」アザトカワイイ!ヘイ!

 

 

〜EDトーク

 

先週出演した上村ひなのさんと山口陽世(なぜか呼び捨ての台本)からの「クリスマスに欲しいプレゼントは何ですか?」という質問が来ています。

 

史帆ちゃんはクリスマスパーティーが欲しいらしいです(レコメンでも言ってた)。パーティーが欲しいって言うのは、時間と会場と食べ物と飲み物と交換用のプレゼントのことらしいです(笑)。そう言われると確かに欲しいですね。

 

キャプテンは絶対に衰えない腹筋が欲しいそうです。でもライブとか見る限り日向坂46の曲は踊りきると息が上がってしまうほど激しい曲も多いので、ジャンプしながら歌っていれば自然と腹筋も維持できそうですけどね。ストイックなんだと思います。

 

 

そんなところで30分があっという間に経過しました。きくとしファンにはたまらない時間でしたね。来週はきくとしに加えてまなふぃも出演されますし、来週のかまいガチという番組には次回予告にきくとしの姿がありました。来週も存分にきくとしの時間を満喫しましょう。